国消国産 ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

農と食Agri and Food

晴ればれレシピHarebare Recipe

鶏もも肉の照り焼きの写真
更新日 

鶏もも肉の照り焼き エーコープマーク品

「おいしく時短」のエーコープマーク品「ほめられ黒酢」があれば、照り焼きも簡単!

材料(3人分)

  • ほめられ黒酢(エーコープマーク品)…100cc
  • 鶏もも肉…1枚(300g)
  • こめ油(エーコープマーク品)…小さじ2

作り方

  1. 鶏もも肉に包丁を入れて厚みを均等にする。
  2. フライパンにこめ油を入れて熱し、鶏もも肉を皮の側から弱火で約5分焼いて焼き目をつけ、裏返して3分程焼き、中まで火を通す。
  3. フライパンの余分な油をふき取ってから「ほめられ黒酢」を加え、中火で時々裏返しながら全体に煮絡めて火を止める。
エーコープマーク品
ほめられ黒酢
おいしく時短できるよう調味された万能酢。コクがあり、肉や魚料理にも合います。
ほめられ黒酢のレシピはこちら
※一部店舗によってはお取り扱いのない場合があります。
詳しくは各店舗にお問い合わせください。
晴ればれレシピ

エーコープマーク品のレシピ

「晴ればれレシピ」のページでは、晴れの国岡山の旬の食材を使ったレシピを紹介しています!
直売所で新鮮な農産物を選んで、ぜひ、旬の味覚をおいしくいただいてください!

旬の食材を使ったレシピ

直売所で新鮮な農産物を選んで、ぜひ、旬の味覚をおいしくいただいてください!
このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ 広報誌プレゼント応募フォームへ ページの先頭へ