国消国産 ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

JAバンクJA Bank

貯めるsavings

貯金商品・サービス一覧

貯金、融資、為替など金融業務もJAにおまかせ!

JAの総合口座は「引出し・預入れ」の基本機能に加え、給与や年金の「自動受取り」、公共料金などの「自動支払い」、毎月決まった日に普通貯金から定期積金に振替えて確実に貯めるなど、便利な機能満載です。定期貯金をセットすれば、普通貯金が残高不足でもJAの定めた金額まで自動的に借入れでき、安心です。

JA貯金

JA貯金のポイント

JA貯金は普通貯金・貯蓄貯金・定期積金・定期貯金の4種類の貯金方法から、お客さまのお金の使いみちに合わせてお選びいただけます。

総合口座

身近な暮らしのパートナー

「貯める」「受取る」「支払う」「借りる」「引出す」が1冊の通帳に!家計簿がわりにお役立てください。

貯める 定期貯金、定期積み立て
受取る 給与振込、年金等振込
支払う 公共料金、クレジット、税金等
借りる 定期貯金、定期積金担保による自動融資
引出す キャッシュカード

総合口座のポイント

JAの総合口座は「引出す・預入れる」の基本機能に加え、給与や年金の「受取り」、公共料金などの自動引落しといった「支払い」、毎月決まった日に普通貯金から定期積金に振替えて確実に「貯める」など便利な機能満載です。キャッシュカードを使えば、全国のJAのATM・CDから終日手数料無料で出し入れができます。ご利用可能時間帯はATM・CDによって異なります。

普通貯金

全国のJAのATM・CDが利用可能です
キャッシュカードのご利用により、いつでもお財布代わりに出し入れが自由にできます。すぐに使うお金の貯蓄にお役立てください。 なお、キャッシュカードをご利用の場合には、全国のJAのATM・CDで無料で出し入れができます。
  • 貯金の全額保護の対象である決済用貯金として普通貯金無利息型(決済用)もご用意しています。

当座貯金

ご商売の方におすすめです
小切手・手形によりお支払いができます。ご商売にお役立てください。

貯蓄貯金

普通貯金より有利に運用できます
いつでも出し入れが可能で金利も普通貯金より有利です。使いみちの決まっていないお金の貯蓄にお役立てください。
  • ボーナスや年金などの大切なお金を普通貯金より有利に運用しながら、いつでも引出せるようにしておきたいときに便利です。

定期積金

毎月無理なく積み立てて、満期に大きく受け取れます。計画的に貯めるお金の貯蓄にお役立てください。

スーパー積立

目的に合わせた資金作りに
  • 期間は選べる5コース
    お積み立て期間は、1年・2年・3年・4年・5年からお選びいただきます。
  • 毎月の指定日に一定額をお積み立て
    毎月のお積み立て金額は千円以上からです。ボーナス併用もご利用いただけます。

定期貯金

目的にあわせて期間いろいろ
確定利回り、お預け期間を選べます。まとまったお金の貯蓄にお役立てください。
期日指定定期貯金 1年たてば払い出し自由。
いつでも解約日を指定できます。
スーパー定期
大口定期貯金
市場金利を反映させた有利で確実な運用が出来ます。
期間もいろいろ。
変動金利定期貯金 半年ごとに預入利率が金融情勢に応じて変動。
金利上昇の際は固定金利商品よりも高利回りが期待出来ます。

国債

国債による資産運用をご案内いたします。
このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 信用部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1834
推し名物まつりの会場へ 広報誌プレゼント応募フォームへ ページの先頭へ