国消国産 ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

JA晴れの国岡山JA Harenokuni Okayama

よくあるご質問

農産物・直売所について

農産物の時期と購入できる場所を教えてください。

特産品のページ、直売所のページに出荷時期を掲載しております。
 特産品・加工品のページはこちら
 直売所のページはこちら
※掲載している時期は目安です。気候や収量、地域により、前後する場合がありますのでご了承ください。
農産物や加工品はオンラインショップで販売しているものもありますので、合わせてご覧ください。
 JA晴れの国岡山オンラインショップはこちら

直売所の営業時間・定休日は?

直売所の営業時間・定休日は直売所の個別ページに掲載しております。
こちらのページからそれぞれの直売所のページに移動してください
 直売所の一覧はこちら

作物を育てたいが、どうしたらよいですか?
大きく育たないので、対応を教えてください。

農作物の栽培管理は地区により異なります。各地区の営農相談窓口、グリーンセンターでお尋ねください。
 営農相談窓口のある店舗一覧はこちら
特産品・加工品についてはこちらのページをご覧ください。
農産物直売所についてはこちらのページをご覧ください。<

JAバンクについて

JAバンクの各種手数料を教えてください。

こちらのページをご覧ください。
 JAバンク 各種手数料はこちら

ATMの稼働時間を教えてください。

こちらのページをご覧ください。
 ATMの設置場所・営業時間一覧はこちら
※年末年始、ゴールデンウィークなど、連休時の稼働時間は新着情報でお伝えいたします。

金融窓口の営業時間は?

金融窓口の営業時間は9:00〜15:00、定休日は土日祝日です。
金融窓口のある店舗はこちらをご覧ください。
 金融窓口一覧はこちら

キャッシュカード・通帳を紛失・盗難の場合は?

キャッシュカードを紛失された場合は、すぐにお取引店舗にお電話ください。また、警察へのお届けもお忘れなく。なお、お電話でのお届けの後、書面で正式な届出が必要となりますので、お取引店舗の窓口にお越しください。
 金融窓口一覧はこちら
こちらのページもご覧ください。
 困った時は「通帳・印鑑・キャッシュカードを紛失したとき」はこちら
JAバンクについてはこちらのページをご覧ください。

JA共済について

自動車事故が起こった場合は、どこに連絡すればいいですか?

こちらのページをご覧ください。
 困った時は「交通事故にあったとき」(JA共済事故受付センター)はこちら

車がパンク・バッテリー上がりした時などは、どこに連絡すればいいですか?

こちらのページをご覧ください。
 困った時は「交通事故にあったとき」(JA共済サポートセンター)はこちら

火災や落雷などで共済金を請求したい場合は、どこに連絡すればいいですか?

JAの建物更生共済・火災共済に加入されている方で、共済金の請求をする場合は、お客様の契約された支店までご連絡ください。
 共済窓口一覧はこちら

入院などで共済金を請求したい場合は、どこに連絡すればいいですか?

JAの生命共済に加入されている方で、入院や手術などで共済金の請求をする場合は、お客様の契約された支店までご連絡ください。
 共済窓口一覧はこちら
JA共済についてはこちらのページをご覧ください。

葬儀について

ご葬儀のご相談はどこへ連絡したらよいですか?

【24時間受付】
葬祭のページをご覧いただき、最寄りの葬祭ホールにご連絡ください。
 葬祭のページはこちら

JA晴れの国岡山の葬祭事業では、 ご葬儀からご法要や仏壇・墓石のご相談にいたるまで、経験豊富なスタッフが心を込めて年中無休24時間体制※でご対応いたします。 また、ご予算や宗派に合わせてご葬儀を執り行わせていただきます。組合員の皆様に安心してご利用いただける、心のこもった葬祭を行っています。
※一部のホールでは年末年始は休業させていただいております。詳しくは葬祭のページをご覧ください。

家族葬はできますか?

家族葬も取り扱っております。

JA晴れの国岡山のやすらぎホールを利用した場合、どこまでお世話して頂けますか?

病院へのお迎え(24時間対応。病院~ホール、自宅へ)祭壇、葬具の準備、遺影写真の作成、料理、供え物、バス・タクシーの手配など、葬儀に関することは全てお手伝い致しますので安心してご利用いただけます。

ホールを利用したら料金が高くつくのでは?

親族の人数、会葬者等により異なりますが、葬家のご要望に合ったご提案をさせていただきます。自宅葬よりは少しは高くなりますが、精神的また物理的な負担等が軽くなりますので、安心して利用していただけます。

ホールでの葬儀の場合、地方自治会・講組は何をしたら良いですか?

道具類は準備いたしますので、受付をお手伝いいただくことになります。

料理、お供え物の持ち込みはできますか?

持ち込みはご遠慮いただいております。

親族が宿泊できる設備はありますか?

親族室にお風呂、トイレ、キッチンを完備しております。また、ご宿泊なさる場合は、お布団なども必要に応じて手配いたします。

法要等はやすらぎホールでできますか?

友引の日についてのみ対応いたします。

やすらぎ会員に入ると特典はありますか?

ホール・施設利用の割引、電照写真(祭壇用)、室内花環一対サービスや、公的年金(国民年金・厚生年金・共済年金)をお受け取りいただいている方への特典などがございますが、ホールごとに特典内容が異なります。詳しくは各ホールにお問い合わせください。
葬儀についてはこちらのページをご覧ください。

その他

農機具が故障した場合、どこに聞けばよいですか?

各地区の農機センターにご連絡ください。
 農機センター一覧はこちら

プロパンガスに関してはどこに聞けばよいですか?

こちらのページをご覧ください。
 困った時は「プロパンガス等でお困りのとき」はこちら
または、プロパンガスの取り扱いがある店舗にご連絡ください。
 プロパンガス取り扱い店舗一覧はこちら

地域ごと

新見地域

あしん広場、新見地域のAコープ各店の共通ポイントカード「あんしんカード」について教えてください。

【特典】
買い物200円(税別)ごとに1ポイント加算
500ポイントためると、買い物割引券500円を発行
お得な情報をDM(ダイレクトメール)等でお知らせ

【対象店舗】
新見地域のAコープ各店、あしん広場(ふれあい市場、特産館)
 対象店舗はこちら
※なお、焼肉レストラン、グリーンセンターは対象外です。

【対象商品】
対象店舗で取り扱っている食料品や酒、生活用品の他、ふれあい市場で販売している野菜や果物、切り花、加工品などが対象になります。
クレジットカード決済、現金決済ともにポイント加算の対象です。

【使用方法】
各店舗のレジ会計時にカードを提示ください。
買い物金額に応じたポイントを加算し、貯蓄ポイント数はレシートにプリントします。

【カード発行方法】
発行手数料、年会費は一切不要で、どなたでもご加入いただけます。
新見地域のAコープ各店、あしん広場(特産館)に備え付けのお申込み用紙に記入の上、
サービスカウンター、またはレジスタッフまでお申込みください。即日発行します。

【お問合せ】
Aコープあしん店(電話0867-72-2424)
あしん広場(電話0867-72-7705)

焼き肉レストラン「千屋牛」の予約方法を教えてください。

あしん広場の焼き肉レストラン「千屋牛」は、週末や日曜・祝日のランチ時間帯(午前11時~午後2時)に大変込み合い、お客さまにご迷惑をお掛けしていますこと、お詫び申し上げます。
開店は午前11時になっていますが、店内入り口に設置の受付け簿で予約を受け付けています。先着順になっていますので、なるべく早い時間にご来店いただきますようご案内いたします。夕食でのご利用は、事前に予約を承っていますので、人数や予算など気軽にご相談ください。
ご家庭でのお食事には、オンラインショップやあしん広場で、用途や人数に合わせて千屋牛の各部位のお取り寄せも承っています。
 焼き肉レストラン「千屋牛」についてはこちら
 あしん広場についてはこちら
 特産品「千屋牛」についてはこちら
このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ 広報誌プレゼント応募フォームへ ページの先頭へ