ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

新着情報

更新日

新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について

 

 JA晴れの国岡山は4月1日、「新型コロナウイルス感染症」対策本部を設置し、同感染症の拡大防止のために必要な対策に取り組んでいます。役職員の健康状態を把握するとともに、窓口や渉外業務でのマスク着用や消毒等に努めておりますので、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

各店舗の対応について
 職員がマスクを着用して応対させていただくほか、ご対応待機時の間隔の確保や、飛沫感染防止にかかるビニールカーテン設置等の対策を講じます。
 組合員・利用者から求められる社会的使命を果たすため、安全に配慮しつつ、可能な限り通常通りの営業を続けますが、営業形態によっては、営業時間の短縮を講じる店舗もございますので、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

■農業資材を使って職員がビニールカーテンを手作りしました。

勝央支店の対策の様子 勝央支店
北房支店の対策の様子 北房支店

 

■直売所や葬祭ホール、支店などの入り口に検温カメラ合計88台を設置しました。

≫詳しくはこちら

 

■全支店の待合スペースに空間除菌脱臭機を導入しました。

≫詳しくはこちら

 

※各店舗では、予告なくイベント、営業時間を変更する場合がございますので、ご了承ください。
 最新の情報については、各店舗のページをご覧いただくか、各店舗までお問い合わせください。


JA共済にご加入の方へ
 入院保障のお取扱い、災害死亡共済金等のお取扱い


 お問い合わせ/JA共済相談受付センター 受付番号0120‐536‐093
       受付時間 午前9時から午後6時(月曜日~金曜日)
            午前9時から午後5時(土曜日)
            ※日曜日、祝日を除きます。
 個別のご契約内容については、ご契約先の各支店にお問い合わせください。



訪問日について
 配布物は、原則ポスティングにより対応させていただきます。組合員の皆さまからのご用件等については、お住まいの地区の各支店で承りますので、ご遠慮なくお申し付けください。



会議・イベント等
 重要性・必要性を勘案のうえ、当面の間は可能な限り自粛の方向で検討します。必要性を考慮し、やむをえない場合は、3密(密閉・密集・密接)を避け、消毒液の設置、頻繁な換気など必要な対応を講じます。咳エチケットや頻繁な手洗いなどのご協力をお願いいたします。

 


農業者向け支援(運転資金等)のご案内

経営継続補助金(2次募集) ※申請受付は終了しました。



お問い合わせ
JA晴れの国岡山「新型コロナウイルス感染症」対策本部
JA晴れの国岡山総務部(電話086-476-1830)










推し名物まつりの会場へ ページの先頭へ