ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

合併メリット生かし厳選資材を特価販売

○○
除草剤や殺菌剤などを目玉にミニセールを開きました
撮影場所:倉敷市

  JA晴れの国岡山は10月上・中旬の1週間、広域合併のスケールメリットを生かした生産資材セールを初めて開きました。管内62店舗で秋に使う資材を厳選。平均15%割引の特別価格で組合員の皆さまに提供しました。
 ホームセンターなどを調査して競合店に負けない価格を設定。超お買い得品として、除草剤を中心に殺菌剤や殺虫剤などを用意しました。
 セールのちらしを作り、広報誌約13万部に折り込んで組合員の皆さまへ事前に案内。玉島北農産資材店では、来店者の方から「この時期に必要なものが安く買えてうれしい。使用方法などを職員に相談でき、安心して購入できるので頼りにしている」と好評でした。
 経済・生活担当の内田久士常務は「広域合併のスケールメリットを十分に発揮し、組合員のニーズに合った品目を業者と相談して、安く還元できるセールを続けたい」と力を込めます。同JAは4月1日に県内8JAが合併し、生産資材の仕入体制の強化を進め、農家の生産コスト低減に向けて取り組んでいます。セールは四半期ごと、次回は1月に新春園芸セールを予定しています。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ 元気玄米 注文受付中へ ページの先頭へ