お知らせNEWS

お知らせ

更新日

令和8年産米出荷にかかるお支払いについて

令和8年産米の出荷にかかるお支払い方法などを決定しましたのでお知らせします。


①検査時に「出荷一時払金」として概算金の一部をお支払いし、②販売見通しが立った時点で「概算金」と「経費目標額」を設定し、「追加払金(概算金から出荷一時払金を除く)を行う、二段方式とさせていただきます。概算金は、11月中にお示しできるよう、努めてまいります。

「出荷一時払金」の単価は全品種・銘柄(主食用うるち米、もち米)とも60㌔当たり1万200円です。主食用うるち米・もち米以外については、これまでと同様に概算金を設定しました。

出荷契約の締結がお済みでない方は、令和8年9月18日(金)までに最寄りのアグリセンターまでお申し出ください。

詳しくは出荷契約者宛てに郵送等しますお知らせでご確認をお願いします。

      

令和8年産委託うるち米・もち米の出荷契約について

令和8年産米を取巻く情勢とお知らせについて

友達登録はこちら 広報誌プレゼント応募フォームへ ページの先頭へ