ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

「くだもの王国岡山」を動画でPR

 

「消費者と生産者の笑顔がたくさんつまっている」と動画をPRする広報担当者


JA晴れの国岡山は、「くだもの王国岡山」の知名度向上とJAファン拡大を狙いに、インターネット交流サイト(SNS)で実施した「ハッピーフルーツスマイルキャンペーン」の応募写真などを使った動画2本を作成しました。
動画は応募写真の「#晴ればれムービー」のハッシュタグがついたものから選出。「岡山のシャインマスカットで娘が笑顔に」「毎年、岡山の白桃をおばあちゃんと一緒に味わっています」といった応募者のコメントと共に画像が流れます。
もう1つは、同キャンペーンに合わせてJAや生産者の持続可能な開発目標(SDGs)の取り組みを紹介。「SDGsの取り組み、フルーツ編」とし、医療従事者へのブドウ贈呈、落ち葉など有機物を使った資源循環、地産地消の推進によるフードマイレージ削減などの活動を、SDGsの17の目標にあわせて紹介しています。
2つの動画は、同JAのホームページや、動画投稿サイト「YouTube」のJA公式チャンネルで配信しています。

 

≫JA晴れの国岡山YouTube公式チャンネルはこちら

 

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ ページの先頭へ