国消国産 ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

家の光大会で絆を再確認/岡山西女性部

壇上で踊る女性部役員と「おじゃみ」で盛り上がる会場


JA晴れの国岡山岡山西女性部は10月12日、倉敷市で「女性のつどい 家の光大会」を開きました。部員や役職員ら200人が参加。

体験発表では、同女性部倉敷西ブロック里庄支部の大内一枝さんが「私の女性部ライフ」と題して発表しました。

家族がきっかけで始まった女性部活動のなかで、愛読書「家の光」記事を活用した地元児童クラブとの料理教室など、「世代を超えた交流によって成長することができた」と体験を話しました。
今大会ではコロナ禍に配慮し、ソーシャルディスタンスを保ちながら参加者が一体となって楽しめるよう企画。事前にペットボトルの蓋が入った大きめの創作お手玉「おじゃみ」400個を、各ブロック役員らが手作りし配布。参加者全員が両手に持ち、テーマソングに合わせて会場に音を響かせました。

木村由子部長は「女性が元気、家族が元気、JAも元気を合言葉に女性部活動を充実させてほしい」と呼び掛けました。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
岡山西統括本部 岡山西広域営農経済センター

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510番地1 2F
TEL 086-522-2404(代)
推し名物まつりの会場へ 広報誌プレゼント応募フォームへ ページの先頭へ