ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

直売所の隣にAコープオープン/矢掛町

 

ブランド牛をPRするスタッフ

 

JAグループのスーパーマーケット運営会社Aコープ西日本は6月10日、矢掛町のJA晴れの国岡山直売所「矢掛宿場の青空市きらり」の隣に、「Aコープやかげ」を移転オープンしました。

農産物直売所を併設する店舗は同社で2店舗目で、県内では初となります。

給油所JASS-PORT矢掛も隣接しており、地域のインフラ拠点としての期待が寄せられています。
旧店舗の老朽化に伴い移転し、売場面積は旧店舗の2.2倍となる約330坪(1100平米)に拡張。同じ敷地に直売所があることで、ワンストップショッピングを可能としました。
新店舗では通路の拡張や、Aコープ店の従来品に加え、「千屋牛」「なぎビーフ」「ピーチポークとんトン豚」などのブランド肉、店内調理にこだわった惣菜を強化。新たに「イートインコーナー」も設け、地域住民・来店者の憩いの場としての機能も果たします。
同店の長尾店長は「直売所併設の強みを生かし、JAグループ一体となって農家所得向上・地域活性化に力を入れていく」と意気込みます。

オープン当日に訪れた高梁市の60代の女性は「地元を中心とした食材が一手に揃う。JAの魅力発信拠点となってほしい」と期待を込めました。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
倉敷かさや統括本部
倉敷かさや広域営農経済センター

〒710-0807 岡山県倉敷市西阿知町1040-5
TEL 086-460-4615
推し名物まつりの会場へ ページの先頭へ