ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

特殊詐欺防いで警察から感謝状/津山東支店

津山警察署長から感謝状を受け取る職員

 

JA晴れの国岡山津山統括本部津山東支店は4月21日、新手の特殊詐欺被害を未然に防止したとして、津山警察署署長から感謝状を授与されました。

表彰を受けたのは、同支店の藤井清支店長と担当した職員。同署は「特殊詐欺が巧妙化する中、水際で止めてもらえてありがたい。今後も情報共有・連携を図りながら被害を防止していきたい」と感謝を述べました。
職員は今月5日、「市役所やJA職員を名乗る人から電話があり、口座番号と暗証番号を教えてしまった」と、同市内の60代女性から電話で相談を受けました。話の内容から特殊詐欺と判断し、即座に上司に報告のうえ、女性に来店を促し、口座の暗証番号などを変更するなどして、詐欺を未然に防ぎました。
職員は「組合員・利用者の方の声に真摯に耳を傾け、日ごろからコミュニケーションをとることで、被害の未然防止の啓発に努めていく」と気をを引き締めました。藤井支店長は「組合員・利用者の資産を守ることは金融機関の使命。支店一丸となって被害防止に努め、迅速に対応していく」と話しています。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ 元気玄米 注文受付中へ ページの先頭へ