ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

岡山木村屋とタイアップしたオープンサンド発売/JA晴れの国岡山×岡山木村屋

 

3月25日に発売した「岡山県スモークチキンとシーザーサラダのオープンサンド」

 

JA晴れの国岡山と株式会社岡山木村屋(岡山市)は、県産地鶏を使った「岡山県産スモークチキンとシーザーサラダのオープンサンド」を3月25日から販売をスタートしました。

20代~40代の女性向けのランチ需要を見込んだ、サラダ感覚で食べられる野菜たっぷりのオープンサンドです。

昨年9月にコラボ商品として販売した「シャインマスカットのフルーツサンド」に次ぐ第2弾。縦10㌢・横3.5㌢・高さ4㌢で、県産スモークチキンのほかに、国産のグリーンリーフ、ニンジン、ブロッコリー、ポテトサラダを加え、彩り鮮やかなボリューム満点の一品に仕上げました。しっとりとした柔らかい食パンに、マーガリンとポテトサラダを塗り、食べ終わるまで飽きず味わえるようこだわりました。
メインとなるスモークチキンは、同JA美星加工センターで調理。コロナ禍で地産地消への意識が高まる中、県産地鶏「森林どり」のスモークチキンを使うことで食の安心・安全に加え、おいしさを追求しました。サクラチップで燻製し、一般的なサンドイッチと一線を画す香りの高さを引き出し、五感全体で味わうことができます。
おすすめは、付属のシーザードレッシングをかけ、まずはサラダとして半分食べたあと、サラダが適度に減ったところでパンを巻いて食べる方法。サラダとしてもサンドイッチとしても堪能できる1個で2度おいしい逸品です。

 

販売価格は390円(421円税込)で3カ月間の販売。県内の直営店・専売店のほか、県北で弁当・総菜を販売する株式会社つるや、約80店舗で取り扱います。同社商品を販売するJA直売所アグリびぜんや、有漢店舗でも購入できます。
株式会社岡山木村屋のの開発担当者は「JAとタイアップすることで、食材や安心安全への付加価値が付く。今後も地元食材をメインに使った商品を展開していきたい」と話しています。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ 元気玄米 注文受付中へ ページの先頭へ