ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

「部員同士を繋ぐ場を」岡山東女性部だより「あしたば」創刊

撮影日:5月27日/撮影場所:赤磐市
女性部だより「あしたば」を」持つ右遠部長の写真
女性部だより「あしたば」を」持つ右遠部長

 新型コロナウイルスの影響で様々な行事が中止になっている中、女性部員を繋ぐ場を作りたいと岡山東女性部は、管内部員に向け女性部だより「あしたば」を5月15日に創刊しました。

 紙面には開催中止になり書面議決となった女性部総代会結果の報告をはじめ、家にこもりがちな生活に役に立つ「レインボー体操」や、おすすめの本の紹介などが載っています。部員がコラムを繋ぐリレーコーナーもあり、第1回目は同女性部の右遠皇子部長が「最近の私の過ごし方」と題し、予定がキャンセルとなり空いた時間に雑草と格闘している日々を綴りました。

 A3見開きサイズの紙面に並ぶイラストや文字は職員による手書き。わかりやすく楽しさが伝わる紙面作りを心掛けたといいます。感染に配慮し、配布は郵送で行いました。

 発行は不定期。「みんなで紙面を作りましょう」と呼びかけ、次回以降は部員から写真やイラスト、載せて欲しい記事などを募集しています。

 タイトルは「明日葉」の花言葉「明日への希望」をもとに決定しました。「かしこまったものではなく、身近なものとして楽しんでほしい。活動ができない中で、日々の刺激になれば」と右遠部長。「また集まれるようになったときに話のきっかけにしたい」と話しました。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
ページの先頭へ