ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

JA晴れの国岡山JA Harenokuni Okayama

リスク管理方針

令和2年4月1日
晴れの国岡山農業協同組合

 晴れの国岡山農業協同組合(以下「当組合」といいます。)は、一定の収益を確保し、組合員に貢献していくためにも、各分野においてリスクを管理していくことが不可欠であり、リスク管理態勢を構築していくことが必要であることを認識し、以下の方針を遵守することを誓約します。

1 当組合は、組合内に潜むリスクの所在、種類、影響度を的確に認識し、各種リスクに関する検討を行い、組合内にリスク管理を重視する組織風土を構築します。

2 当組合は、リスク管理の徹底をはかるため、諸規程、組合の体制等を整備し、また、業務に精通した人材の育成・配置を行い、組合全体でリスク管理を推進できる体制を維持します。

3 当組合は、組合内の各種のリスクに対して、リスクの種類に応じた管理手法を構築するとともに、その高度化をはかるよう努めます。

4 当組合は、リスク情報の収集と検討を行い、リスク管理に関して的確に意思決定を行うよう努めます。

5 当組合は、リスク管理の的確性・有効性について継続的に内部監査等を通じて検証に努めます。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
ページの先頭へ