国消国産 ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

JA晴れの国岡山JA Harenokuni Okayama

BCP(事業継続計画)における基本方針

令和2年4月1日
晴れの国岡山農業協同組合

 当組合は,災害時においても事業継続を行うことに最大限努め,次に定める基本方針に基づき行動することをここに宣言します。

1 人命保護を最優先し,被害を最小化するよう努めます。

 当組合は,災害時において組合員,地域住民,役職員の安全を最優先に行動し,災害による二次的な被害が拡大しないよう,最大限の努力を行います。

2 備蓄の確保や訓練を徹底し,事前の備えに努めます。

 当組合は,災害時に必要な設備,物資を備え,役職員が適切に行動するために権限を明確にし,組合の定める事業継続計画に則って行動できるよう訓練や周知を徹底します。

3 食料安定供給のために体制を構築します。

 当組合は,災害時においても行政等との連携のうえ食料の安定供給の役割が果たせるよう,体制の構築に取り組みます。

4 地域社会の一員として,地域へ貢献します。

 当組合は,地域社会の一員として,災害時における地域生活の復旧と回復のため,支店・施設のほか,資機材を可能な限り地域住民に開放します。

5 重要な業務を継続し,社会的責任を果たすよう努めます。

 当組合は,災害時における社会的責任を果たすため,多様な利害関係者と連携し,災害時にも継続すべき業務を遂行できるよう事業継続計画を定めます。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ 広報誌プレゼント応募フォームへ ページの先頭へ