ワクワクする農業と地域の未来を JA晴れの国岡山

お知らせNEWS

トピックス

更新日

夏にぴったり!コラボサンド第3弾/JA晴れの国岡山×岡山木村屋

 

 

「発芽玄米パンサンド」をPRする岡山木村屋の写真

岡山市の株式会社岡山木村屋は7月22日から、JA晴れの国岡山産食材とのコラボの第3弾「発芽玄米パンサンド(チキンと彩り野菜)」の販売を始めました。暑い夏でも食欲を刺激する素材にこだわったサンドイッチで、地元食材を使った商品として、税込価格302円で販売。同JA直売所のほか、同社直営店や専売店のなど県内約80店舗で約3ヶ月間販売します。


20代から50代の女性をメインターゲットに、健康意識・食への関心が高い人に着目。長さ12.5㌢・幅6.5㌢・高さ6㌢の大きさで、発芽玄米入りパンに、サラダチキンや野菜を豊富に挟み、ヘルシーさと食べ応えを実現しました。
具材には、同JA美星加工センターで加工調理した県産「森林どり」を使ったサラダチキンのほか、夏野菜の代表格であるトマト、パプリカ、グリーンリーフ、焼いたズッキーニとナスを挟んでジューシーさをプラスしました。

パンに、ニンニクやチリペッパーなどほんのりスパイスが利いたコブサラダドレッシングを塗り、スパイシーさとこくで食欲を刺激します。
試食した30代の会社員女性は「スパイシーながらも豊富な具材で後味がサッパリとし、鮮やかな彩りで視覚も刺激される」と喜びました。同社の担当者は「この商品を通じて地元食材のおいしさや、地産地消への理解を深めてほしい」と期待します。

このページに関しての
お問い合わせ
JA晴れの国岡山
本店 総務部

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1510-1
TEL 086-476-1830
推し名物まつりの会場へ ページの先頭へ